2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

2018-12-17から1日間の記事一覧

17日だから、菜々さんの記事を書けばいいじゃない。…ナナ個くらい。

ごあいさつ どうもこんばんわ。2TBと申します。えー、昨年もアイマスのアドベントカレンダーで17日を取り、今年もうまいこと17日を取れましたので性懲りもなくウサミンの話をします。でも、書きたいこといっぱいあるなあ、どれ書こうかなあ…? 全部だ という…

7thアニバアイプロを走りました

事前情報 夏のある日のこと。モバマスの所属プロダクションDiscordにて… 私「アニバアイプロってどうなんです」 「端的に言って地獄」 ですよね。知ってます。事前情報でも「普段のアイプロなら全一レベルの走り方をしてようやく2000位ボーダー」というデー…

そうだ、白菜を煮よう

「安部菜々」には、「菜」の字が含まれています ウサミンこと安部菜々さん、字の並びの簡単さの割に、漢字を間違えられやすいアイドルの一人でもあります。よくあるのは、 安倍(ウサミンは首相ではない) 奈々(他のアイドルに「奈」を使う人がいますし、超絶…

シンデレラガールズ6thライブ・ナゴヤドームDay1現地LV参戦記録

QNK(急にナナちゃんが来たので(ネタが古い)) この記事は、事実を元にしたフィクションです。いくつかの場面で、事実と異なる表現が含まれる場合があります。ご了承ください。 緊急入電 2018-11-27深夜 「ナナちゃんが菜々ちゃんになっている」 11/27夕方頃か…

森羅万象を、ウサミンこと安部菜々さんにこじつける話

「今日は何の日」 現代で最も広く用いられている暦は、グレゴリオ暦に基づく、1年が365日または366日のものです。そして、その全ての日に、何らかの記念日が存在し、また誰かの誕生日でもあります。 今年の4月に第7回シンデレラガール総選挙が発表された際、…

シンデレラガールズ6thライブ・メットライフドーム両日現地参戦記録

チケットが当選したので この記事は、事実を元にしたフィクションです。いくつかの場面で、事実と異なる表現が含まれる場合があります。ご了承ください。 CD先行のみ、積まずマン 昨年ライブの感動を知った私ではありましたが、現地参戦に対して特に強いこだ…

ウサミンのデレステの衣装でのウサミミはいろいろあるよって話

はじめに 今年の春頃でしたか、第7回シンデレラガール総選挙の際のダイマの足しにでも、とこんなツイートをしたらそこそこ伸びました。 ウサミンこと安部菜々さん、デレステでは衣装ごとに細かくウサ耳の仕様が違っているのです。耳の形はもちろんのこと付け…