2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-04-09 - 2018-04-15

今週は比較的平和な1週間

先にネタバレをしてしまいますと、翌週の中盤から難所が続きまして、それに比べてこの週の平和なこと、というのを今振り返りつつ感じている次第です。 それでは今週の「今日は何の日」、どうぞ。

4/9(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99824549831942302

  • 虹色ドリーマーは、まじでココ最近話題性が強いユニットだと感じていて、しんげきアニメにも登場したことですしそろそろ軽率に次の展開をご用意いただいても良いのですよ…?
  • 奈良の大仏」が千葉にもある、という事実は今回はじめて知りました。ウサミンと千葉には特別な関わりはありませんが()

4/10(火曜日)

第7回シンデレラガール総選挙の投票開始日です。

https://imastodon.net/@twoterabytes/99830074705532077

4/11(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99835734240689138

  • アイドルの誕生日に該当しなかったので、とりあえずウサミンダイマに繋げられそうな適当な記念日を引っ張ってきました。
    • なお、146cm/40kgから導き出されるBMI指数は約18.7です(有効数字を考慮しない場合)。かなり痩せ型であるものの、一応標準体重の範囲です。
    • 何らかの数字がダイマとして刺さることがあると聞くのであえて再掲しますと、上から「84cm、57cm、84cm」です。

4/12(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99841538728546632

  • 例によって文字数がギリギリすぎたため、パンの記念日に関しては大原みちるさんのお誕生日の項目にまとめさせていただきました。
  • 正直に書くと、SideMの知識はかなり怪しいのですが、調べた限りでご紹介できそうなあたりをなんとか引っ張ってまいりました。
  • 宇宙の話題が出たならば、書くしか無いと思いました。千葉?何を言っているのか分からないですね…

4/13(金曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99847059860097349

  • アイドルの誕生日ではないのですが、結構文字数ギリギリでした。
  • 古畑任三郎を知らない方がいる件については、その発言をなさった方が大変にお若い方であり致し方ないものであります。むしろ、アイマスのP世代の若返りが感じられて大変喜ばしい事例であると言えるでしょう。アイマスに足突っ込んでから大して日を経てない私が言うのもなんですが。

4/14(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99852727480714404

  • 三宅麻理恵さんが赤城みりあ役を受けていた件は、文章編集中に思い出して、間違いでは無いことを確認の上追加しました。
  • 椅子の日の件については、こじつけの面目躍如と言ったところでしょうか。
  • 他にも「SOSの日」などが候補でしたが、出自がかなり怪しいので見送りとなりました。

4/15(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99858384601175966

  • シンデレラガールズ以外のアイドルについて書くのがやはり難しいと感じます。直接の共演の機会が(ほぼ)ないので、うまく特徴を見出さなくてはなりません。
  • TDLの件はぜひとも書きたかったネタです。いやまあ、ウサミンとの直接の関わりはなんというかアレですけどね(?)

おわりに

まだまだ総選挙も序盤ではありますが、次の1週間を終える頃には早くも折り返しである中間発表が待っています。えっまじで、って感じですが人生そんなものです。それにむけて、ぜひウサミンこと安部菜々さんへの投票を、よろしくお願いします。