2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-04-16 - 2018-04-22

物語は中盤戦へ

中間発表前日まで。

4/16(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99864047134769427

  • 女子マラソンの日からウサギとカメに繋げられたのが、自分の中ではミラクルです。「ウサギとカメ」と安部菜々については、以前から「ウサミンはカメ」を提案しております。
  • 4sqについては、正直完全に文字埋めネタです。

4/17(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99869740340298427

  • 前の日も実はそこそこ難産だったのですが、今日は更に大変でした。なかなか良いネタが見つからず…Wikipediaの年表をじっと眺めて「宇宙ネタだ!」ってこれを引っ張ってきましたが、最終的なこじつけの切り口は宇宙とは関係ない部分となりました。

4/18(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99875410397723739

  • 過去2日に対して、逆に文字数が足りないという意味で大変でした。ただ、書くネタがありすぎて困る分には、最悪削ればいいのでネタがなくて困るよりはよっぽど楽です。
  • 時子様は時子様なので、文体もこんな感じになりました。
  • 千雪さんは「その雰囲気からお母さん呼ばわりされている」ということをちゃんと書きたかったのですが、文字数が全く足りませんでした。

4/19(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99881034159092396

  • 他のアイドルをご紹介する際、直接の関わりの情報が見つからないと(あれ、本当に一切からみ無い?…本当に?)ってなって大変です。無いことの証明は難しい。
  • ほたるさんマジで強いんよな。
  • 地図、地名のネタは鉄板ですが、地図の日は「最初の一歩の日」とも呼ばれているそうなのでこんな感じのネタになりました。

4/20(金曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99886696939077493

  • 御手洗翔太さんに限らず、Jupiterのお三方はSideMアイドルの中でも特に知名度が高いと考えられ、どのような切り口でこじつけるのが良いか考えた結果がこれです。自分の力不足を感じざるを得ません。
  • 合わせたネタはある意味鉄板ネタですが、使いすぎると飽きられそうですね。

4/21(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99892359447685675

  • 飽きられそう、とか言った翌日がこれです。
  • 広く長く愛されるアイドルを目指して応援していきたいですね。

4/22(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99898102481821642

  • 橘志狼さんについては、動物モチーフがあるという面を切り口にこんな感じのこじつけとなりました。
  • 宇宙ネタも鉄板ですが、異星人としてのウサミン星人が実際に地球に対して友好かどうかは解釈の余地があるかもしれません。(安部菜々という個体としては友好的なだけ、とか実際はウサミン自身も仮面をかぶっているとかいろいろ考えようはある)

締め

この文章を書いている時点では、まだ当然のことながら中間発表の内容を知りません。でも、私はウサミンを、ウサミンを応援する皆さまを信じています。このあと残り2週間とちょっとの投票期間、みんなで盛り上がっていきたいところです。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。