2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-05-07 - 2018-05-13

全てを待つ時

投票期間終了までのまとめ。

5/7(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99982955546429302

  • 大槻唯さんはあまりにパワフルであると感じるため、当方にとっては眩しい存在であります。
  • デレステのイベント最終日でした。以降は金の力でペチペチする以外に票を増やせなくなり、純粋に周囲へのダイマ力が重要になる時期でした。
  • 微力ながら、「ナナの日一斉投票」の宣伝なども。
  • 余談ですが、前回のまとめを投稿した翌朝、こしをやりました。そんなところ担当に似なくて良い(

5/8(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99988617616888085

  • シンデレラガールズに限らず、「アイドル」は(某はぁとさんも言ってたけど)その特性上お若い方が多いですが、その中で全く違う方向性で魅力を引き出し続けている高橋礼子さん。たかはし智秋さんがモデルという話は今回初めて知りましたが、ははあなるほど感。
  • 吉岡沙紀さん、実はウサミンに近い体型をしておられます。…身長を除けば。吉岡沙紀さんを縦に圧縮したらウサミンになる…?(何を言っている
  • 桜木町は自転車で行ける程度の距離に住んでおりましたので、例の高架下グラフィティはよく見ておりました。なくなってしまったのは寂しいところですが、これも時代の要請なのでしょう。
  • 昨日に引き続き、モバマスのイベント最終日でした。

5/9(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99994284887251112 https://imastodon.net/@twoterabytes/100000039267748444

  • 早坂美玲さんについては、某アイマストドンで「初期は明らかに攻撃あるいは威嚇の意図で爪を向けるところ、Blooming Daysに至る過程で自分を魅せる手段として、いい意味であざとくなっている」と言ったことを教えていただき、なるほどなあと思ったり。
  • この日の18:59で、すべての投票が締め切られました。あとは結果を待つのみです。
  • この記事を投稿したのは5/13の朝ですので、当然まだ結果を知りません。
  • 補足の関根瞳さんの件については、手元のデータベースの更新を怠ったことが原因のミスです。これ以降、誕生日データは必ず最新のものを参照するようにしています。

5/10(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100000033446540394

  • 「何をネタにしようか困るなあ…」と思いながら書いた日です。
  • May10でメイドの日、というのを翌日になって知り、ウサミンこと安部菜々さんにこれほどこじつけやすい(というかこじつけではない)ご紹介ネタを逃してしまったことに大変悔しい思いです。が、まあ仕方ない。

5/11(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100005887187097609

  • もっとネタに困った日。出来事をあさって、自分好みのネタを都合よく見つけられたのでこんな感じに。
  • 「やねうら王」登場の頃1にやね氏が「数年後にはスマホレベルのCPUで人類が勝てなくなる時代が来る」という趣旨の発言をされていて、そりゃいつかはそうだろうけどもうちょいかかるんじゃないの?と個人的には思っていたところ、もっと早くそんな時代になっちゃいましたねえ、といった気持ちです。

5/12(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100011535811619364

  • 2項目と見せかけて実質清良さんづくしの記事。
  • 自分でネタにしてしまった上であえて書くと、ウサミンは「体力が保たない」「腰に不安を抱えている」という描写はありますが、しょっちゅう病院にかかるほどではない、と理解しています。

5/13(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100016930384133399

  • 取り上げておいてなんですが、あんまりカクテル飲んだことないですね…
  • 本文で取り上げたしんげきカフェのもの以外に、実際にアイドルやその他キャラクターをモチーフにカクテルを作る試みは古くから行われています。この手のものに理解のあるバーでは、実際にオリジナルのものを作ってくれるとこもあるとか。

締め

もはや言い残すことはありません。おとなしく結果を待つのみです。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。


  1. 前後1年くらいズレがあるかもです。