2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-06-11 - 2018-06-17

暑いけど実は気温はそれほどでもない

前週から打って変わって、気温「は」低めで推移していた時のまとめ。

6/11(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100181136240366081

  • 智絵里さん、ユニットだけでなく楽曲の共演もそれなりです。あとウサギつながり。
  • 国立銀行」と言っても、「国法によって立ち上げられた」くらいの意味であって国営という意味ではありません。

6/12(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100186799462089257

  • おぐやまさんも結構変身ヒロイン似合うと思うんです。いかがでしょう?
  • この日をもって、デレステのお誕生日機能が1周しました。
  • このみさんはウサミンと違って、大人の女性であることを最大限に活かし(たいという方向性で)アイドルをされています。このへんはいろいろ考え方が違うところなのでしょう。

6/13(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100192461070540966

  • SideMには、アイドル候補生という立ち位置の方がいらっしゃって、ご紹介の美作武史さんもその一人です。そろそろ光を当ててあげてほしい。
  • ウサミン豆腐、登場から半年たった今でも何故流行ったのかわかりませんが、みょうがの発想は素晴らしいと思います。

6/14(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100198123703530967

  • 楓さんとウサミンの重要な会話については、安部菜々にすくわれたかもしれない話 - 2TBの雑文置き場をご覧いただければと思います。もしくは命燃やして恋せよ乙女コミュの5話をご覧ください。
  • 「全能供血者」とは、O型の血液がA/B/Oどの型にも凝固反応を示さないことによります。とはいえ、相応のリスクも有る、という話のようで。

6/15(金曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100203785974711752

  • 取り上げようかどうか迷ってやめたのですが、藤原肇さんは近年はうどんキャラの方向性も出てきています。
  • 千葉県民の日、まさかデレぽで取り上げられるとは思いませんでした。見事な自爆芸。

6/16(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100211473856415078

  • 人参の馬車とウサミンの容姿からなぜこのような結論が出るかと言えば、例えば以下のようになります。
    • 馬車は地面との摩擦がなければ走れないため、重力のない/弱い環境では役に立たない。
    • 重力が強すぎたり弱すぎる場合、それに応じて体型がそれに適した形にならないとおかしい。仮に重力が半分なら今の人類の骨格は過剰だし、逆に倍の重力ならもっと支えが要る。
  • 鶏の肩肉、ここ数年でとくに流通に乗るようになった部位のようで、それまでは胸肉の一部として流通していました。

6/17(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100217507762046969

  • SideMの方の場合、組んでるユニットも書くことにしていたのですが書き忘れてしまいました。神楽麗さんは、都築圭さんとともにAltessimoを組んでおられます。
  • 若年性高血圧ですが、普通の高血圧に比べて「二次性高血圧」(他の病気やその治療が要因となって起こる高血圧)の割合が高いそうです。しかしながら、それでも30%程度らしいので、通常の高血圧対策は十分効果的だと考えられます。ただし、要治療となる閾値が異なるようなので、結局の所お医者様のご意見が一番参考になろうかと思います。

締め

まとめ記事を投稿するのを忘れていたことに今さっき気づきました。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。