2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-04-30 - 2018-05-06

5月突入

選挙もとうとう終盤戦、最後2週間を迎えてからのまとめ。

4/30(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99943321746874984

  • ワンダーランドラビット、特訓前後共に好きなカードですが、個人的には特訓前のあの表情が好きです。
  • 残念ながら、まとめを投稿している現時点でモバマススペシャルスカウトキャンペーンのチケット付きガチャ及びはぁとさんのガチャは終了しています。チケット入手済みの方のスカウト期間は明日7日の夕方までありますので、未消費の方はお忘れなく。

5/1(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99948983557742014

  • よく言われることですが、「関西圏のアイドル」はそこそこいるけど「関西弁のアイドル」となるととたんに数が少なくなります。「関西出身で普段から関西弁」となると、ほぼオンリーとなりますね。
  • 「アイドル楽しい…ヤバい…」も、一種の語彙不足状態と言えるのでしょうか。だとすると、アイドルとPは似るという説の補強となる可能性があります。(

5/2(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99954651701173115

  • 「関西出身じゃない方の関西弁のアイドル」の誕生日です。先日のデレぽでは仮想通貨にご興味をお持ちでしたが、秒でやめとけと言われ、それでちゃんと引くあたり経済的バランス感覚はしっかりしていそうです。

5/3(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99960305546162057

  • 国民の祝日は全部取り上げることにしているのですが、ネタの振り方を間違えると即死するやつなので、ベタながら便利な方向に振ることと致しました。
  • お人形遊びする幼少のウサミンを延々と眺めていたい。

5/4(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99965967843733212

  • Cuの大人アイドル、大人感ある人少なくないですかね…?と思って調べてみたところ、そもそもCuで20歳以上のアイドルが非常に少ないのだということがわかりました。その数少ないCu大人アイドルの皆さんはきちんと大人でしたね(日下部若葉さんを含め。
  • 念の為確認しておきますが、ウサミンこと安部菜々さんは未成年ですよ?

5/5(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99971630720171031

  • 水瀬伊織さんに感しては、アイマストドンで知らん人流石におらんだろうクラスなのであえて一般的な解説にて表記される「高飛車で~」云々の内容を削りました。文面をよく見ればそれでもおかしくない解説になるようには意識しているつもりです。
  • 某越境作者の方の作品で、白菊ほたるさんが木村龍さんのセリフでちょっと前向きになってるの好きです。
  • 文字数が全く足りなかったためTootでは省略しましたが、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨とします。

5/6(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/99977293202386375

  • しゅがまりはいいぞ。
  • リボンしてないウサミン、もしかしてぷちデレラでしか見られない…?

締め

今週は副業が忙しく、文章作成が結構ギリギリ感ある感じでしたが毎日欠かさず投稿はできました。この調子であと1週間は続けていきます(選挙後の展望は未定です)。よろしくお願いします。