2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-05-21 - 2018-05-27

習慣にしてみる

5月下旬、湿度が高くなるのを感じ始めた頃。

5/21(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100064041460610289

  • アイマストドン方面では、この日ライラさんの誕生日にかこつけて、アイスを買ってきて写真付きでアップしてから食べるのが流行していました。

5/22(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100067901569503299

  • ミリシタの双海姉妹の誕生日ログイン演出は必見。実に「イタズラ好き」らしい登場に大変満足です。

5/23(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100073609091297171

  • ところで、亀は万年などと言いますが、ウサミンこと安部菜々さんは永遠の17歳です。
  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09は「ラブレター」「メルヘン∞メタモルフォーゼ」「薄紅」が収録されており、いずれも名曲揃いです。まだお求めでない方はぜひ。

5/24(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100079270475507699

  • 田中摩美々さん、シャニマスリリース後に特に人気が出ている感じがあります。
  • 伊達巻→お正月→冬、でこんなご紹介になりましたが、よく考えなくてもこれ文脈が突然過ぎますね。文字数が足りなかったのだ、ということにしておいてください。

5/25(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100086567716382651

  • 浜川愛結奈さん、某所には「牧場系かつセクシー」というイメージが及川雫さんについたので、やや路線が変わったという解説があります。
  • 私自身も、食堂車を利用した記憶がありません。それどころか、食堂車が廃止されて以降も新幹線で営業されていたカフェテリア車ですら、幼少期に1回くらいしか使った記憶がないです。

5/26(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100090540396602554

  • 故人の誕生日のご案内について、やや悩んだ結果ご覧のような文面となりました。
  • 高速道路から腰ネタにつなげるなどと誰が思うのか(俺だ
  • 安定の温泉ネタ。

5/27(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100096201378751522

  • ウサミンこと安部菜々さんの名前の漢字を覚えていただくのに「安い部屋で菜を食う」と紹介されているさまをよく見るのですが、( 千葉 ウサミン星の様子から「安い部屋」も間違いではないのでしょうけど)ちょっと悲しい気持ちになるので「安全な部屋」とさせていただきました。どちらで覚えるかはアナタ次第です。

締め

今週は副業多忙のため、まとめの投稿がやや遅くなってしまいました。来週分は時間には余裕がありそうなものの、本業の副業(Usa_bot関連)が忙しそうで、これまた投稿が遅れてしまうかもしれませんが、まあ個人活動なのできままにやります。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。