2TBの雑文置き場

ブログというより説明書置き場というか

今日は何の日 2018-06-25 - 2018-07-01

1週遅れのまとめ記事

まとめてまとめ記事をまとめ

6/25(月曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100262724685446640

  • 愛ちゃんが前面に立ってめいっぱい元気やってる横で元気ですねえっておばあちゃんみたいなセリフを言うウサミン見たくないですか!だれがおばあちゃんだ!(誰も言ってねえ
  • ウサミンもゲームするはずなんですが、最近のゲームに関してどういう姿勢なのかがやや掴みきれておりません。(調査不足

6/26(火曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100266075243322639

  • 安定のお風呂回。
  • 「26」で「風呂」と読めること、日本人が温泉を始めとする風呂好きであることが、この風呂関係の記念日の多さにつながっているのではないかと考えられます。

6/27(水曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100276335054064860

  • 仙崎恵磨さんがマイクを破壊する件、デレステの「ウワサ」だと「らしい」になっていますが、「一コマ」だと本人が実際に破壊している上「今日」とおっしゃっていることから、日常茶飯であることが伺えます。
  • 白瀬咲耶さん格好いいけどかわいい。

6/28(木曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100277396917922562

  • でへへ~
  • アイマスの「赤」は名前に関してみんな何らかの春香さん要素を引き継いでいるとされており、春日未来さんの場合は「春」を持ちます。
  • 書ききれませんでしたが、デザートのパフェの語源がまさに「parfait」であり、完璧なデザート、という意味合いなのだとか。

6/29(金曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100283059770917754

  • 解説文に初めて絵文字を使用しましたが、純粋に文字数が足りなかったので圧縮したかったことによります。
  • ナターリアさん距離感が近いので危ない。
  • 青羽美咲さんの例の発言、解説では原文に乗っ取り「なんとっ!」って書きましたが、個人的には「なんとぉー!」だと理解してますしニコニコ大百科でもそのように表記されており、小鳥さんのものまね…というかリスペクトセリフではもう完全に「んなんとぉおー!」になってるので笑うしかありません。
  • アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ1周年おめでとうございます。当たり前のように迎えていますが、スマホアプリが1年無事にサービス継続できることの困難さと、それを達成した素晴らしさは讃えられていいと思います。
  • この解説執筆が7/4なので書いてしまいますが、1周年記念イベントは大変盛況であり、13日かけて達成予定だった限定入りSSR確定チケットの目標をゆうに超え、現在は2枚を目指して当初の3倍の目標に向かって邁進しているところです。運営の想定通りだったのかは不明ながら采配が上手。

6/30(土曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100290695328654949

7/1(日曜日)

https://imastodon.net/@twoterabytes/100294382193944400

  • 藤居朋さん、某一人合作動画の作りが大変優れており魅力もわかりやすいのでおすすめです。
  • 速水奏さんについては、強いけど弱いアイドルというイメージが。(個人の感想です

締め

おいついたったったー。ウサミンこと安部菜々さんをよろしくお願いします。